しこうおきば♨

好きなこと、考えたこと、試したことを気の向くままに。至高ではないのであしからず。

9/24 Mixer

01.

PCの音と3DSの音を一つのイヤホンで同時に聴く方法を探していました。分配器を逆に使うのは流石にないでしょ…とするとミキサーを使う方法が次に現れるのですが、めちゃお金がかかるので結局探すのをやめました。

需要はありそうなもんなのにそれ用の機械というものが存在しないんですよね。そもそもイヤホンの先が二股になっててイヤホンのスピーカーが多重音源の再生に耐えうるものでさえあればそれだけですべての条件がクリアされるんですが。

無いならつくる の精神は、さすがに工学系の分野には適用外なのです。


02.

f:id:Ciel_spica:20190924233047p:plain


03.

f:id:Ciel_spica:20190924231225p:plain

この衣装、おシャニのステージ衣装の中でもトップクラスにすきです。まあそもそも灯織が好きなんですがそれは置いとくとしても、SRにしておくにはもったいないくらい素敵な衣装だと思います。シナリオも素直に甘酸っぱく幸せでKANMURYOでした。


04.

♨欲の高まりを感じます。小学生の頃、近所のスーパー銭湯に割と頻繁に(たしか週1くらいだったと思う 水曜日だかなんだかが安かったのでそのたびに)行っていたのですが、♨上がりのフルーツ牛乳をもっと飲んで堪能しておくべきだったと最近よく思います。