しこうおきば♨

好きなこと、考えたこと、試したことを気の向くままに。至高ではないのであしからず。

9/27-30 RNG

01.

不幸自慢というほどでもないですが、僕は不運な人間ではあると思います。


02.

Big up, RNG.

ポケモンのホワイト2でトレーナーカード:ホワイトカードを目指してやっていこうと思い立ちました。その条件の中にはもちろん対戦施設でのやり込みも含まれるので、まず育成からということでハートゴールドで乱数調整して6Vのメタモンをゲットしました。

6Vメタモンを乱数で出すのは実は2回目(1匹目は第6世代に送り友人にあげた)なので割とサクサクできました。HGSSの野生乱数は楽でいいです。BW2の孵化乱数は面倒っぽいのでこのメタモンを存分に役立てようと思います。厳選も好きなのです。


03.

Fxxk off, RNG.

誇張無しにガシャで爆死が続いています。限定摩美々(確か170連くらいで出ず撤退)にはじまり、限定めぐる復刻や限定≠峰、3週目果穂、サポート冬優子と毎度毎度敗北を喫し続けています。今日は70連しましたが既所持のp-SSRが1枚出ただけで終了しました。p-SSRは特訓の真価が発揮されるのが基本的に3回目や4回目と遅い上に、特訓してもs-SSRほど戦力増強には響いてくれないのでやっぱりつらいものはつらいです。


04.

f:id:Ciel_spica:20190930203916p:plain

セレチケ買おうか迷っています。でも欲しい子大体限定なんだよなー。