しこうおきば♨

好きなこと、考えたこと、試したことを気の向くままに。至高ではないのであしからず。

9/21 Clear

01.

夢の中の眠気に夢の中の行動を阻害されて困っています。
夢の中の眠気に夢の外の僕の「起きよう」という意思を邪魔されて困っています。
というのも夢の中でグッタリすぎるのに実際に起きてみるとスッと起きられるのです。これ本当に困っています。対策募集。


02.

友人のNさんと20先を2回やりました。1回目は20-15、2回目は20-13で勝ち越しはしましたが、ダブルくらいつけて破壊しようという目論見は外れてしまいました。お互いに成長してるからか、実力の差は縮んでいないかもしれないにしろ比は確実に小さくなっている、そんな感じに思います。


03.

f:id:Ciel_spica:20190922000939p:plain

イベントミッションをそこそこにクリアしたので、Trueを読みに行きました。相変わらずあさひちゃんは(いいとか悪いとかじゃなくて)ぶっ飛んだ子でした。

フェスイベントは割と好きです。というのもフェスイベントで追加のプロデュースアイドルが1人、プチセレクションチケット5枚(1回のイベントで集められる枚数)で過去のイベ産プロデュースアイドルが1人とお迎えできるので、2人分の新シナリオを読むことができるからですね。あと合計でTrue石が6000個手に入るところも見逃せない。
今回のプチセレクションチケットは【マフラー直して、心は解けて】風野 灯織をお迎えするのに使おうかな、と思っています。ちなみにこれまでには【よそゆき顔のセレナーデ】桑山 千雪、【ナチュラルモード】櫻木 真乃、【キネマ・リリックで夢見て】八宮 めぐる の3人をチケットでお迎えしました。イルミネへの偏りを感じますね。イルミネ大好きなのです。もちろん他のユニットも大好きなんですが。


04.

f:id:Ciel_spica:20190922001841j:plain

兄が誕生日プレゼントにと化粧水をくれました。要らないからくれたというのが実際のところですが、貰えるならありがたいというのも実際のところです。多分僕が普段お風呂あがりに使ってる乳液+化粧水のものとは格が違うものなんでしょうね。これで僕の顔も今までとは格が違うイケメンフェイスになるはずです(ロジカルシンキング)。

かなしいものです。