しこうおきば♨

好きなこと、考えたこと、試したことを気の向くままに。至高ではないのであしからず。

9/20 Twenty

01.

今日は誕生日でした。20代に突入してしまったので来年からはもう年取らなくていいかな、と思う気持ちは多少あります。アルコールはまだ入れてません。


02.

半年ほど前に歯医者で金属のアレを被せて治療してもらったところ、治療当初から金属のアレがやや合ってないような痛みを感じていたんですけど、その痛みが一気に爆発したようです。とても痛いです。今日はロキソニンで乗り切りましたが、週明けに電話して診てもらった方が良さげかなあ。


03.

おシャニでガシャの追加が来ました。凛世Pの方々が辞世のツイートを遺しているのを見てとても回したい気持ちがそそられるのですが、今回の追加アイドルはどちらも恒常なのと、石を貯めると決めたばかりということで、今回は我慢して見送ります。凛世待っててな。


04.

f:id:Ciel_spica:20190921001925p:plain

初のグレード6キープです。いわゆるさくまみ編成(Da特化で「咲耶と摩美々のぶらり旅」(全観客に興味ダウン)をみんなでばらまいてライブの進行を遅延させつつリンクアピールの土台を整えて、メンタル49%以下になったら夜夜中摩美々の金バフ(Da100%UP)が多重発動したタイミングでDaバフ+Da追撃の思い出アピールを撃つ編成)なのですが、最近は放クラが注目度UPしまくるので審査員の攻撃を受けずにメンタルが残りすぎてしまって金バフが発動しなかったり、アルスト(というか多分甜花ちゃん)の「全ユニットのメンタル回復」で同じく金バフが発動しなかったりでなかなか戦いづらい場面が多いです。試行回数稼がなきゃなあ。

オタクなのでここの項だけすっごい長いですね。二十歳になってもそういう人間ですし、ここはそういうブログなのです。