しこうおきば♨

好きなこと、考えたこと、試したことを気の向くままに。至高ではないのであしからず。

9/18-19 Time

01.

0時くらいには寝たいのですが、時計をふと見ると0時54分でした。疲れているときは時間の感覚がガバガバなようです。

いつでもどこでも、時間を知っておきたい気持ちがあります。家でも枕元や壁にはもちろん、机の上(PCで時間が表示されているすぐ横)やトイレなどそこら中に時計を置いています。出かけるときに腕時計をし忘れると得も言われぬ不安に見舞われます。


02.

Teenagerでなくなるときが近づいています。Alcoholはシナプスが切れそう(偏見)なのと、褒められたものではない酒癖の父を見て育ったのであんまり摂るつもりはないです。


03.

f:id:Ciel_spica:20190919184328p:plain

色んなキャラで出てくる住宅地の背景。現地のどの辺と対応しているのかまだわからないけど、まあーとにかく綺麗です。Naraとの格の違いってやつですね。いつか聖地巡礼したいなあ。

イルミネだと、Catch the shiny tailでPが真乃を家に送る場面でここの背景が使われてたので、真乃は一軒家に住んでいるっぽいですね。あとの2人は分からないのですが(情報あったらすみません)、個人的に灯織はマンションに、めぐるは一軒家に住んでるイメージを勝手に持っています。勝手です。

シャニマスのシナリオイベントだと、Catch the shiny tailとオペレーション・サンタ!~包囲せよ283プロ~、それと真夜中発、ハロウィンワールドの旅人がすきです。あとちょっと違うけどEndless×Loopもすき。どれもリアルタイムでやってる時のやつじゃないんですけどね。


04.

f:id:Ciel_spica:20190919190032p:plain

とりあえずグレ5⇔6のPなりに出来る範囲で千雪さんセンターVo.特化のアルストロメリア編成を組みたいと思って頑張って育成しました。ファン感謝祭は育成イベントのおかげで?親愛度がガンガン上がるのがとてもありがたいですね。